ディズニーのDVDがリッピングできない

Spread the love

ディズニーのDVDを入手し、とりあえずは手持ちのiPod touchに良く似たメディアプレーヤーで再生しようと思い、リッピングを試みたのですが、CRCエラーが発生して上手くリッピングできませんでした。

ディズニーのDVDがリッピング出来ないということは規定の事実らしく、あちらこちらでディズニーのDVDがリッピングできないという声が上がっていました。色々と調べてみると、ディズニーのDVDは他のDVDとは異なるコピープロテクトが施されているようです。では、ディズニーのDVDに施されているコピープロテクトに影響されないリッピングソフトがあるのかが焦点となります。これが、ありました。ディズニーのDVDをリッピングできるスゴ技リッピングソフトが。その名はDVD Favというソフトです。詳しい使い方はそのうちホームページの方でレポートしたいと思います。