嘘Pad(LY-706)の稼働時間は?

Spread the love

嘘Pad(LY-706)の稼働時間は今のところ大体二時間くらいです。正直、ちょっと心もとない電池のもちです。そこで、電池を持たせるための方策を考えてみました。

アンドロイドの設定・端末情報・電池容量の確認で何が電気を食っているかを確認したのですが、筆頭はディスプレイでした。次がWiFiです。アプリとかOSはちょろちょろで、電力の殆どがディスプレイとWiFiで消費されていました。そこで・・・、画面のバックライトは可能な限り暗くする。WiFiは通信が終わったらOFFにする。ということで、どのくらい稼働時間が延びるか、しばらく試してみたいと思います。

24件のコメント

  • 自分もLY-706と思われる機種を注文しました。
    電源オフ(サスペンド?)状態で何時間くらい電池が持ちますか?

  • サスペンドというか、ハイバネーションモードでは、殆ど電力を消費しないようです。フル充電の状態でハイバネーションにして、一日放置後電源ONで電池残量表示はフルのままです。
    ちなみにWiFiのOFFはかなり効果あります。

  • ご回答ありがとうございました。
    使用中や充電中に本体がかなり熱くなると聞いたのですが実際どうですか?

  • 充電時の発熱はそれほど多くありません。しかし、使用時は本体裏側のメニューボタン側がかなり熱をもちます。触れないほどではありませんが、冬場にかじかんだ指先を暖める程度の発熱ではないでしょうか。
    発熱は当たり前ですが消費電力に比例するようで、たとえばWiFiをoffにして、青空読手を使って文書を読んでいる状態では発熱は抑えられます。
    LY-706は問題点の多い製品ですが、特性を理解してうえで使えばきちんと動作します。なにより、一万円を切る価格ですからコストパフォーマンスは極めて高い、面白い品物です。今LY-706を注文したとの事ですから、半ば人柱として楽しむ覚悟は出来ているかと思います。是非、とことん楽しんでください。

  • ご丁寧な返信ありがとうございました。
    私は送料込み¥8,500で買いました。EMSのトラッキング情報では本日到着予定です。
    入手できましたらまた書き込みさせていただきます。

  • 本日無事到着しました。画面に最初から擦り傷があったり少し心配でしたがすんなり起動し無線LAN経由でウェブも表示できました。
    ブログに記事を書きましたのでよろしかったら御覧ください。
    http://blog.livedoor.jp/my_favorite_mobile/

    • LY-706到着とのこと、おめでとうございます。それなりに使える品物ですので、是非楽しんで下さい。こういった中国発の商品は、如何に楽しむかが重要ではないかと思っています。
      色々と欠点を挙げるとキリがありませんが、その欠点を補って余りある魅力を引き出すのが大人のガジェット使いではないかと思います。とことん楽しんでください。ちなみに、私のLY-706は未だにアンドロイドマーケットからのソフトのダウンロードが上手くいきません。上手くいく方法が解ったら教えてください。

  • アンドロイドマーケットではないですがホーム画面にapp marketというアイコンがあり、そちら経由でタスクマネージャとテキストエディタのアプリがダウンロードできインストールもできました。
    アンドロイドマーケットについてはこれからチャレンジしてみたいと思います。

  • 既にご存知とは思いますがBlack Market Downloader経由でアンドロイドマーケットのアプリがインストールできました。

  • Black Market Downloaderのurlを書き忘れました。
    http://pqovopq.seesaa.net/article/155974237.html
    です。

  • 試してみました。Android STOREというアプリがプリインストールされていたので、これで試してみたら難なくアプリのインストールが出来ました。情報ありがとうございました。でも未だにアンドロイドマーケットからのダウンロードが出来ません。もし、情報がありましたら是非。

  • こんにちは、LY-706に関する情報の公開ありがとうございます。私もLY-706を購入したのですが、LY-706の付属品 (USB2個&LAN portコネクタ×1、私の場合は白色)を用いて、PCとLY-706を接続する方法が分らなくて困っています。USBケーブルでオス・オスのケーブルてあるんですかね?よろしくお願いいたします。

  • USBデータリンクケーブルというものがあって、PC間のデータ交換ができますが、あれってWindowsPCどうしのデータ交換で、ANDROIDとPCは無理じゃないでしょうか。
    私の場合、データ交換は専らmicroSDを使ってやっています。それから、LANケーブルでPCと直接つないでは以下がでしょうか。PC側がAUTO MDIXであれば接続はOKのはず。AUTO MDIXでなくってもクロスのLANケーブルがあればOKです。で、PC側でウェブサーバを動かして・・・。なんとかできるかもしれませんが、マイクロSDでデータの交換が一番簡単ではないでしょうか。
    ちょっと答えになっていなくてすいません。

  • ご返信、ありがとうございます。USBデータリンクケーブルは試したことがないので、なんとか手に入れて試してみたいと思います。

  • LY-706には最初からYoutubeの動画再生用のアプリが入っていたのですが、コンテンツの表示はするのですが、再生はできません。購入先に問い合わせしましたところ、「8月初旬頃からYouTube側の仕様が変わったみたいで再生できなくなりました。」との回答をいただきました。Youtubeの動画再生、そちらではいかがでしょうか?

    • YouTubeの再生なら、YouPlayerをお勧めします。YouTubeの他、SDカードに保管した動画を再生できます。使い勝手は、なかなか良いと思いますよ。
      とりあえず、ANDROID MARKETでYouPlayerで検索してインストールしてみてください。

  • こんにちは。さっそくですがANDROID MARKETからダウンロードされたのでしょうか?私は状況が変わらないので、Black MarketをバージョンアップしてそちらでYouPlayerを検索・ダウンロード・インストールしました。実行しましたところ、コンテンツ一覧が表示されますので、適当なコンテンツを選択し、再生をこころみましたが「Cannot play video Sorry, this video cannot be played.」とエラーメッセージが出力され、再生はできませんでした。ファイルの種類がflvでもaviでも同じでした。Black Marketから持ってきましたので、もしかしましたら、同名のまったく違うアプリをインストールしてしまったのかもしれません。ではまた。

  • ACアダプター無くしたLY-706を友人から譲り受けました。

    本体裏には Input 9V と書いてありますが、容量は何アンペアくらいでしょうか?
    アダプターのコネクターはPSPのものがちょうど合うようですが、
    中心線が+、外側がー でいいでしょうか?
    今週末、アキバで探してみる予定なので教えてください。

    • LY-706付属のACアダプタについて手持ちの物を調べてみました。
      出力電圧:9V
      定格電流:1500mA
      DCプラグ極性:センタ+
      ・・・です。
      ちなみに、無負荷時の電圧を測ってみたら、8.9Vでした。それから、DCプラグのセパレータは黄色でしたので、極性統一プラグですね。

  • さっそく、ありがとうございます。
    セパレータの色で極性規格とかあるんですね、知りませんでした。
    とても助かりました。週末アキバで探してきます。 m(_ _)m

  • 明日買いに行くはずだったのですが、友人が「アダプターってこれかな?」と持ってきました。
    みごとピンポン!

    というわけで、いじくりまわしている最中ですが、ガジェットをだして遊んでいたら
    画面下にあったOSXみたいなメニュー(ブラウザとかメールなどが乗っていた)が消えてしまいました。
    いろいろ探してはいるんですが、これをもう一度表示させる方法が見つかりません。

    OpenWnn plus, AndExploreor,tunewiki など入れましたが
    いまだにyoutubeの動画はみることができません(泣

    App Storeも、Marketもどちらもダウンロードができないので
    Marketでしか入手できない2chビューアなどもダウンロードできず・・・
    ちょっと悲しい状態ですね~

  • 2ch専ブラや、Task Control など、Black Market で入手できました。
    かなり使えますね~
    でも画像のダウンロードってSDへ決め打ちなんですね・・・今日はMicroSDを買ってくることにします。

    依然、OSXみたいなウィジェットはいまだ復元できませんけどw

  • こんにちは、依然としてYouTubeの再生でつまずいています。どなたか現時点でflvのファイルを再生できるプレイヤー等を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • jetVDというアプリを用いれば、低解像のflvファイルを再生できました。ただ、ストリーミングではなく、一旦、完全にダウンロードしてからの再生になるようです。

コメントは現在停止中です。