【原発事故】当事者意識の恐ろしいほどの欠如

Spread the love

東電は14日に全員退避を政府に打診したらしい。

・東電側が14日夜、同原発の職員全員を退去させる方針を政府に打診していた

当事者意識が恐ろしいほどに欠如している。これをして「社員は頑張っている」「危険を覚悟で作業をしている」。笑わせるな! 結果の出ない努力はクソ以下だ。賞賛やねぎらいの言葉は結果を出した者にだけ向けられるものだ。そもそも考えうる最悪の事態を考慮し、備えるべきであるのに、ブラックアウトに備えられていないことはあまりにもお粗末だ。

「国難だから、命令があればやるしかない」と発言した自衛官を百万分の一でも見習え。