Wes MontgomeryのRoad Songは無茶カッコいい

Spread the love

“Fly Me to The Moon”という曲にハマり続けていますが、そんな中で、またまたカッコいいのを見つけました。それは、Wes Montgomery(ウェス・モンゴメリー 途中のTは発音しないらしいです)の”Road Song”というアルバムに収められている”Fly Me to The Moon”です。ウェス・モンゴメリー氏はジャズギターリストですので、歌は入っていません。

世間一般では有名だったが私は全く知らなかったウェス・モンゴメリー氏の特徴的なオクターブ奏法によって奏でられる独特の表現はとにかくカッコいいです。

と言うことで、同じ曲を様々なアレンジや演奏・歌で聞くのは中々面白いです。今、あるのかどうか解りませんが、昔、NHK-FMの番組のコーナーで、「この曲で二人」というものがありました。私のiTunesにも結構曲が集まってきましたので、「この曲で二人プレイリスト」でも作ってみようかと思っています。”Fly Me to The Moon”に関しては「この曲で1ダース」なんていうことが出来そうですね。