渋滞にハマって困った困った

Spread the love

久しぶりに山梨の方にちょっとした旅行に出かけました。自宅近くから首都高、中央道と乗り継いだわけですが、困ったことに大渋滞。普通に行けば3時間ほどの道のりですが連休ということもありましたので、時間的にかなり余裕を持ったスケジュールを組んでいたのですが、これほどまでに渋滞するとは・・・。首都高で事故渋滞、中央道で事故渋滞・・・。何と同じ日に同じような時刻に二度も事故渋滞にハマるとは運が悪いとしか言いようがありません。

燃費の良い二代目ホンダフィットもリッター9kmという新記録を樹立してしまいました。

結局東京を抜けるのに三時間ほど掛かりました。青梅街道で塩山に出て、そこから中央道を通った方が速かったかもしれません。二輪だったらまちがいなく青梅街道→成木街道→国道299があの場合の最速ルートだったでしょうね。ただ、四輪で国道299を走る自信はありません。