帰ってきました

Spread the love

何とか日本に帰ってきました。

それにしても、飛行機という乗り物はいやですね。あの閉塞感と予想できない揺れと言うものは本当にいやなものです。そんないやな飛行機でしたが、ちょうどサンフランシスコ上空あたりで窓の外を見ると、すれ違っていく飛行機の姿が見えました。きっとあの飛行機の中でも苦しんでいる人が沢山いるのかと思うとなんとなく癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び立って少しすると昼食のサービスがあります。今回利用の大韓航空の場合、メニューはビビンパかお粥が多いのですが、今回はカレーとパスタでした。迷わずカレーをチョイスしたのですがこれが大失敗。果てしなく不味いカレーでした。近所のスーパーで100円で売っているレトルトのカレーの方が100倍美味いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして日本到着の二時間ほど前に出される朝食がこれです。チキンを選んだのですが、こちらのほうは先ず先ずの味でした。ただし、ついてくるパンはちょっと変なにおいがしていましたのでパス。野菜サラダも消毒液のにおいがきつかったのでこちらもパスしました。隣の席に座っていた韓国ソウル在住の”権”(ゴン)さんもほとんど残していましたので、世界共通の不味さなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

機内では、話好きの”権”さんとの楽しい会話でほとんど一睡もできずじまいで、とにかく眠いです。

この後、成田の税関ではいつも使っている自動ゲートがメンテナンス中で使えず、有人ゲートに回ったのですが、審査官が一生懸命出国スタンプを探していました。あまりにも一生懸命探していたので、「自動ゲート使いましたので、出国スタンプはありません」と教えてあげたらすんなりパスです。

その後スカイライナーで日暮里に出て、小腹が空いたので谷中商店街で名物のメンチカツのハシゴをしてしまいました。

なんだかんだで、帰宅したのは五時過ぎでした。いやあ、遠いねえ、アメリカは。