FON復活

Spread the love

ちょっと訳あって、自宅のインターネットの切り替え作業を行いました。元々、切り替えることは念頭に置いた設定にしていましたので、切り替え自体はあっという間に完了しました。そして、ルーターのLANポートがひとつ余ったので、半年以上休止中だったFONの基地局を再稼動しました。
随分と長い間FONを使ってきたのですが、本当に誰も使ってくれません。プライベートの方を認証無しの誰でも使える状態にしていたのですが、それでも誰も使ってくれません。
そして、自分も旅先などでFONを探すのですが、殆ど使えませんね。悲しい限りです。一時はFONの普及で日本中でWiFiが使い放題になると思っていたのですが、現実はそうはならなかったですね。FONよりも先に何処の誰かわからない人が建てたフリーのWiFiの方が最近は多いのでは無いでしょうか。