godaddyのサーバーが遅い

Spread the love

このブログを置いているサーバーが最近すごく遅いです。時にはタイムアウトしてしまい、結局表示されない事もあります。困ったものです。
困っているだけでは何も解決しないのでサーバーの引越しをする事にしました。既に新しいサーバーは契約済みで、CMSの整備とコンテンツの移しかえを行って、ドメインの切り替えをすれば移行完了です。と、こう書けばひどく簡単な様に思えるかも知れませんが、実のところ結構細かい作業もあり、それなりの労力のかかる作業では有ります。
ブログ以外にも幾つかのコンテンツも一緒に動かさなければいけません。ので少し気が重いです。ホスティングを含めインターネット上のサービスと言うのは、見極めが難しいといつも思っています。多くのサービスは目に見えない制限があり、実際に使ってみないと解らない事がひどく多いと常々思っています。インターネット上のサービスを正しく公平に評価するサイトが有れば良いと、常々思っています。