GANTSでモヤモヤ

Spread the love

GANTZという映画を見ました。もちろんレンタルDVDです。なかなか奇想天外且つアクションもたっぷりの一級の娯楽作品です。特にねぎ星人が気持ち悪いです。ただ、気になるのが、バトルのたびに人間が何人かずつやられるのです。強力な武器を持っているのですから、やられる前にやればよいのに、なぜか引き金を引くのをためらうのですよね。やられる前にやる、これこそが戦いの鉄則ではないかとおもうのですが。

GANTZだけでなく、仮面ライダーオーガでも、最初からタトバコンボ出せばよいのにと思うのは私だけではないでしょう。

とうも、バトルものの映画を見るとモヤモヤしてしまいます。