念願のゼリーフライ

Spread the love

前回とうとうありつけなかった行田名物のゼリーフライにやっとありつけました。行田の水城公園近くにあるゼリーフライ専門店の駒形屋に足を運び、ひとつ六十円のゼリーフライをいただきました。小ぶりのゼリーフライをその場で揚げて、ウスターソースにくぐらせたものを、この店では割り箸を刺して出してくれました。正直、わざわざ食べに行くほどうまいものではありませんし、名物というには余りにも地味な存在です。しかし、一個六十円のゼリーフライを売って生計を立てているおばちゃんの姿を見ると、ずっとずっとこのまま続いてくれるといいなと思います。夏になれば駒形屋の店内は蒸し風呂のように暑くなることでしょう。駒形屋のおばちゃん、いつまでもお元気で。