ちゃんとしている人とそうでない人の差が大きいような

Spread the love

昨日いろいろとやらかしてしまって結構大変なことになっておりました。その後、ホスティング先との交渉を重ね、一旦契約を解除すると同時に、払込み済みの費用に関してはホスティング先に一旦プールしてもらい、プールされた費用で再契約を行うことで丸く収まりました。時差の関係もあり、結局再契約は深夜に入ってからでした。めでたく再契約は完了し、現在DNSの伝搬完了待ちの状態となっています。ということで、pooq.bizの一部の機能は現在使えておりません。ちなみにこのブログだけは別サーバに置いてありますので幸い影響は受けていません。やはりサーバは複数に分けておかないといけませんね。

ただ、今回対応をいただいたホスティング先の担当者はちゃんとしています。私の通じるか通じないか甚だ不安な英語にもきちんと対応してくれまして、結果として希望通りの結果に導いてくれました。全く天晴れな対応でした。どうしてもインターネットの世界ですと、日本語の通じない人たちとのコミュニケーションが必須です。そして、これまでも数多くのトラブルを経験してきましたが、全然ダメな対応をいただいたこともありますし、今回のように立派な対応をいただいたこともあります。ダメな人たちと、優秀な人たちとの比率は、私の経験からするとほぼ半々です。時にはあまりにもレベルが低くて、サイトに対する攻撃と、管理トラフィックの区別もできない業者がいて唖然としたこともありました。この世界というのは優秀な人とそうでない人の差が実に大きく、そして中庸な人というのは存在しないような気がします。