引っ越し完了

Spread the love

やっとサーバの引っ越しが終わりました。引っ越ししましたので↓に”Hello world!”がでてますでしょ。

ここ数年というもの年に2回くらいはサーバの引っ越しを行っています。これまでは、けっこうお値段重視ホスティング先を選んでいたのですが、今回は機能重視で選んでみました。しかし、結局のところWebサーバとしての機能は充実しているのですが、メール機能に制約が多いので、もしかしたら、またまた引っ越しをするかもしれません。

ただ、やはりサポート面などを考慮しますと海外の大手ホスティング業者が有利ですね。私の拙い英語でもそれなりに対処してくれますからね。どうも国内のホスティング業者は大部緩和されたとはいえども、高止まりの感が否めません。