これってサギっぽくない?

Spread the love

新しく契約したホスティング業者のサーバを使い尽くそうと、色々と試しています。容量は無制限、データ転送量も無制限、メールアドレス数も鵜制限・・・なのですが、大きな落とし穴がありました。なんとメール容量が1GBしかないのです。これて、gmailやWindows live mailと比べても小さいです。しかも、1GBの容量をすべてのメールアドレスで分け合いますので、たとえば1アドレスあたり500MBを割り当てると2アドレスしか作れない計算です。これって・・・。なんかサギっぽいですよね。

現在はメールはgoogle appsを使っているのですが、すでに無料のgoogle appsは募集を終えて、昔は1ドメインあたり200メールアドレスをくれていた時期もあったのですが、最近では1ドメインあたり10とか20アドレスでしたから、随分と制限がきつくなったものです。

Windows live mailも最初のころは1ドメインあたり500アドレスくれたのですが、最近では50アドレスしかくれなくなってしまいました。

どうやらメールサービスはどんどんと縮小の方向に向かっているようです。そのうちgoogle appsの既存ユーザーも有料化されるでしょうから、今のうちから脱google appsを考えておいたほうが良いかもしれませんね。