湯西川温泉で一泊

Spread the love

005湯西川温泉にやってまいりました。途中、日光見物をしてからやってまいりました。道の駅湯西川までやってきたのはいいのですが、御覧の通り結構な雪です。これから先、そこそこの山道ですので、タイヤチェーンを装着するか否かの判断をしておりました。湯西川方面から来る車はどれもチェーンを装着していませんでしたので、チェーン装着の道路標識は出ておりましたが、チェーン無しで行くことに決定。いざとなればその場でチェーン装着を覚悟して湯西川温泉郷まで車を進めました。

021

 無事宿に到着しまして、夕食です。

 

022

夕食はこの地方の名物である囲炉裏料理で、一升べらと呼ばれるこの地方の名物や、季節外れの岩魚も供されます。竹の筒に入っているのは日本酒です。こうやってお燗をしているんですね。

 

027

宿の敷地の割って流れる湯西川は夜になるとライトアップされます。青いライトに浮かび上がる雪景色はなかなかの光景です。