4/20 新越谷駅で人身事故 女性はねられ重傷、自殺か

Spread the love

029埼玉新聞に小さく記事が載っていましたが、この人身事故の現場にたまたま居合わせてしまいました。といっても、たまたま乗っていた列車が人身事故を起こした訳で、その瞬間を見たわけではありませんが、窓の外で行われていた救出活動を目にしてしまいました。あまり気分の良いものではありませんね。写真ではよく映っていませんが、どうやら手を巻き込まれたらしく、指先が激しく損傷していました。よく見ると骨が露出している部分もあります。

新聞記事ではどうやら自殺らしいと報道されていますが、その姿はあまりにも悲惨なものです。何があったのかは察して余りあるのですが、たとえどのようなことがあったとしても命を粗末にしてはなりません。

以下、埼玉新聞からの引用です。

新越谷駅で人身事故 女性はねられ重傷、自殺か

20日午後0時10分ごろ、越谷市南越谷1丁目、東武伊勢崎線新越谷駅構内で、同市の無職女性(66)が、久喜発中央林間行きの上り急行電車(10両編成)にはねられ、全身打撲の重傷を負った。

越谷署によると、急行電車がホームに入ってきた際、女性がホームから降りて線路の中央に座り込んだ。女性は列車と衝突して倒れた後、車両の下に入り込んだという。同署で自殺を図ったとみて調べている。

電車の乗客、乗員にけがはなかった。この事故で上下線に最大90分の遅れが出た。