『赤目四十八瀧心中未遂』

Spread the love

akame『赤目四十八瀧心中未遂』読了です。

この作品は映画化もされて、テレビCMも流れていたのですが、何とも不気味な感じのCMだったことを覚えています。迦陵頻迦の彫り物をした背中がいきなり画面に出てきますので、勝手に任侠物かと思い、その手の作品はあまり得意ではないので手にすることは無かったのですが、ちょっとした間違いで購入してしまいました。

恐らく、こういう作品が純文学なんでしょうね。それなりに楽しめる作品です。映画化された作品ですから、話のプロットはしっかりしていますし、エンターテイメント性も備えています。長編ではあるのですが、スルリと読めてしまう作品です。途中、主人公の生島のあてがわれた部屋の隣から聞こえてくる謎の呪文が有るのですが、これって逆から読むと・・・・。なるほどね。