RADSONE使ってみた

Spread the love

radsoneとあるアプリを立ち上げたらいきなりRADSONE DCTというアプリの広告が出てきましたので早速インストールしてみました。使った感じがなかなかよろしかったので、有料版のRADSON RSを購入しました。

最高音質のプレーヤーと謳うだけあって、なかなかいい感じです。商品説明ではノイズリダクションという説明出されていますが、ノイズリダクションというよりもエフェクトという印象です。RADSON RSでは、DNR(Digial Noise Reduction)の強さを調整できるのですが、これを強くかけるとドンシャリ傾向になり、何となくBBEに似た感じの働きに感じます。

それから、SSD(Sound Stage Depth)、これを一番強く設定すると僅かにエコーがかかったようになります。昔、パナソニックが一部のプレイヤーに搭載していたパーソナルサラウンドに似た機能です。

RADSON RSですが、なかなかいい感じですが、時々音が途切れることが有るのが玉に傷でしょうか。バッファを大きくとっても発生しますので、メモリの読み書きに依存するものでは無いようです。