ヤベエ、またやっちゃった

Spread the love

うーん、ドメインの支払い忘れてしまいました。ドメインの有効期限が2月20日で、支払い忘れに気づいたのが2月23日です。裏ドメインで、積極的に表には出していないドメインですので、一部のサービスが止まっただけで、体制に影響はなかったのですが、逆に、重要度の低いドメインだったから支払い忘れににきづかなかったという側面もあります。

基本、ドメインは二年ごと、レンタルサーバは年毎の自動支払いにしているのですが、たまたま自動支払いにできないドメインだけが支払いを忘れていたことになります。慌てて支払いを行って、ドメインは復活したので結果オーライなのですが、結局3日間一部サービスは使えなかったわけで、結構あわてました。