いい気になるなはし

Spread the love

良い気を集めることで、人の質は上がり、ひいては良い人脈、良い生活、良い生き方が引き寄せられるという話を耳にしました。基本素直な人間なので、先ずはいい気を頂きに週末に上野の東照宮に行ってきました。その時の模様はツイッターでツイートしておいたのですが、素直に良かったです。昨年改修工事を行っていたので、改修したてのつるつるピッカピカな状態で、日光の東照宮にもその繊細さでは引けを取っていない彫刻は実に見事でした。

記念にお守りを頂いたのですが、その時に巫女さんが「お参りご苦労様でした」と掛けてくれた言葉が妙にうれしくって、なんかすごく良い気分でした。パワースポットなんていう言葉も使われるようになりましたが、何となくその存在であったり、御利益であったりが少しだけ感じ取れたような気がします。そして、少しだけ上等な人間になったような気もします。