久しぶりに更新してみる

Spread the love

4月はとにかくやる事が沢山で忙しかった。その中でも一番大きなトピックは引っ越しだろう。何十年も住んだ家を抜け出して、引っ越すわけだからそれこそ沢山の荷物であふれかえっていて、これを整理して、恐らく使わないであろうものを捨てるだけでも大変な事でした。

一年間一度も使わなかったものは、次の一年も使わない。三年使わないものは二度と使わない。と、言われるが、まさしくその通りでビデオデッキやらカセットデッキなどは既に過去のもので、恐らく使わないだろう。CDプレーヤーだってもう過去のもので、パソコンで取り込んでおしまいという時代になってしまった。

引っ越し先は、ちょっと郊外の方です。夜は驚くほど静かで、とにかく夜はぐっすり眠れます。これが引っ越しの一番の利点でしょう。集合住宅というものに初めて住んでみたのですが、当たり前ですが住みやすく作ってありますね。特に、ゴミの集積所が有るのは極めて便利です。今までは、ゴミだしの日を決めてゴミを出していたのですが、集積所が有ればいつ持って行ってもいいわけですからね。

それから、やはり住宅街という事もあってか、徒歩5分圏内に2件のスーパーが有って、うち一件は24時間営業。すこぶる便利ですね。という事で、今回の引っ越しは私的には結構成功というかなかなかうまい具合に進んだと思います。住環境もだいぶ良くなりましたしね。