『自分は自分、バカはバカ』

Spread the love

過激な題名の本ですが、なかなかの良書ではないかと思います。

”禿同”な箇所をいくつかピックアップしてみます。
”SNSにあがっているのはあくまでも偶然生まれた「人生のキラキラした瞬間」”
”お金で買えるモノで、本当に幸福になることは、意外なほど少ないのですよ。”
”生活のレベルを上げて以前よりも幸せになったという人を僕は見たことないんですよね”
”僕の友人の名言で、「舌を肥やすな、飯がまずくなるそ」”

なんか、この人の考え方好きだし、僕の考え方と似ている。
筆者は現在フランスに住んでいるというのも少し影響してるかも知れないですね。昔読んだ『フランス人は10着しか服をもたない』にも通ずるものをかんじました。