2年半ぶりの更新です。

Spread the love

前回の投稿が2019年7月18日でしたから、2年半ぶりに更新しました。前回更新した時には、スマホなんて・・・。と、思っていたのですが、今となってはスマホ漬けの毎日を送っております。そんな理由で、前回の投稿時にはスマホフレンドリーなサイト構成にしていなかったのですが、スマホフレンドリーにしておかないと自分でも読みにくい感じになってしまっていましたので、悪戦苦闘して(といっても、テーマの入れ替えをしただけですが)リニューアルしました。

放置期間中はFaceBookにブログ代わりにいろいろと書いていたのですが、日記代わりの記録としては検索が難しかったり、時には諍いが起きたりするのが嫌でアカウントを閉鎖して古巣に戻ってきた感じです。

WordPressという使い古されたツールを、長らく借りているレンタルサーバーに乗っけて運用していますが、SNSよりも性に合うようです。