久しぶりの青空飯

Spread the love

今日は冷え込んではいますが、風は弱く日差しもある穏やかな日でした。久しぶりに善福寺公園に青空飯をいただきにやってきました。今日のお弁当は西友で調達したお弁当とペットボトルのお茶です。

本当に久しぶりの青空飯です

冬のしかも平日の昼間ですので人出はまばらです。人工的な音はほとんど聞こえてきません。小鳥のさえずりを聴きながらの食事は心落ち着きます。食事の後は池の周りを散策です。池の湧き水の近くにこんな水車が置かれていました。

世界平和を願う水車です。「どこでも水車」という題名がつけられていました。

この水車の近くでカワセミを見かけました。幻の鳥という風に聞いていたのですが、ここ善福寺公園ではかなりの頻度で見ることができます。