激安アンプ発注したが、使い物になるかな?

Spread the love

スピーカー買ったのでアンプが欲しくなりました。例の120円のMP3プレーヤーはスピーカー出力が一つだけ、つまりモノラル出力です。モノラル出力はちょっと寂しいのでステレオアンプを調達することにしました。

例によってAliexpressで色々と物色してみました。ありきたりなものを買っても面白くないのでできるだけ安いやつを探してみました。そこで白羽の矢が当たったのがコレです。

なんと485円のステレオアンプです。出力は過剰な50W×2です。

結構攻めた感じの選択です。値段は常識外れの485円です。USB入力が付いていますので、PCを直接つなげられるかもしれません。その他、TF(MicroSDの事を中国ではTFと呼ぶみたいです)カードスロットもついていますし、どうやらBluetoothもついているみたいです。出力は50Wです。先日買った中古のスピーカーの最大入力は15Wですから、フルパワー出すとスピーカーが逝っちゃうと思います。

このアンプClass-Dアンプらしいです。これまでClass-Dアンプというものは使ったことがありませんのでちょっと楽しみです。発注したらその日のうちに発送されました。使い物になるかどうか、来てみなければわからないところが海外通販の醍醐味です。激安価格ですから、もしダメでも被害は限定的ですから。