ちょっといいサービス

Spread the love

普段ほとんど電車には乗らないのですが、昨日ちょっと用事があって東京メトロの丸の内線にのりました。乗った車両には恐らく車いすの方が乗車しやすいよう配慮したのでしょう、座席の無いスペースがありました。その座席の無いスペースにこんなものが用意されていました。

東京メトロ丸の内線で見つけた手荷物フックと電源

手荷物を掛けるためのフックとモバイル用と記された電源アウトレットが用意されていました。地下鉄の電車ですから、そんなに長い時間乗ることは少ないと思いますが、スマホの電池がギリギリだというような時にはうれしいですね。手荷物フックも、特に雨の日などは床に荷物を置くのは躊躇われますのでうれしいサービスだと思います。