インサイダープログラムに参加

Spread the love

Windows11の動作で、ちょっと気になる点がいくつか見つかったので、フィードバックHubを使って報告をしていたところ、インサイダープログラムへの参加を勧められました。インサイダープログラムという名前はちょっと大げさで、参加資格は特にないようです。これに参加すると、Windows11の評価版のインストールができるようになるのですが、画面の右下に”評価コピー”という文字が表示されて、消すことはできません。なんだかちょっとカッコ悪いですね。

評価版の文字が表示されます
評価コピーって、なんだかちょっとカッコ悪いですね。消したいのですけど消えないみたいです。

この評価版ですが、恐らく今後のアップデートが一足先に反映されているのだと思います。通常版との大きな差は無いように思いますが、細かい点が良くなっているように思います。例えばタスクマネージャーですが、これまではデスクトップのテーマに関わらず真っ白なウィンドウに黒文字でタスク一覧が表示されていたのですが、評価コピーではデスクトップのテーマの色調が適用されます。地味な変更ですが、統一感があって結構です。

細かい修正が多いようですが、全体的に統一感が増してよくなっています。