楽天モバイル解約

Spread the love

楽天モバイル解約です。やはり、市街地でも屋内は厳しいです。今年の春ごろ、新潟の方で事故を目撃した時に、警察を呼ぼうとして圏外でした。そのときは、車のSOSボタンでオペレーター経由で警察につないでもらって何とかなりましたけど。

サービスエリアが狭い、電波弱い=ダメ

やはり、携帯電話は何時でも何処でも使えないと、存在価値がありませんから。しかし、これまでは無料だったので多少の不便は承知で使っていました。でも、もう我慢できなくなった感じです。先ずは、モバイルルーターを解約しました。次にスマホの方も、数日中に解約します。

これを皮切りに、ポイント付与率の悪くなった楽天グループのサービスは、どんどん切ります。

引っ越し先はpovo

引っ越し先は、IIJ Mioとpovoで随分悩みましたが、結局povoに決めました。

ところで、楽天モバイル解約前に、シェアがどのくらいなのか調べてみました。これが、惨憺たる状況のようです。

楽天モバイル解約にあたって、シェアを調べたら、なんと1.9%でした。
楽天モバイルのシェアは1.9%

さて、見つけたサイトの記事によると、楽天モバイルのシェアは1.9%とのことでした。しかし、当初は携帯キャリアトップを目指すといっていましたが、見る影もありません。また、自宅の近所にあった楽天モバイルのショップも11月末で閉店していました。

楽天モバイルは再起できるのか?

恐らく、再起の可能性は無いでしょう。そして、「ぶっちゃけ、0円で使われても困る」というあの発言が、転落の始まりでした。また、スペースモバイルもどうなるのでしょうか? これが、楽天グループ全体の瓦解につながらないと良いのですが。