嘘pod shuffleの容量が・・・少なかった。

Spread the love

先日購入した嘘pod shuffleですが、大変な事実が判明しました。なんと2GBあるはずのメモリ容量が1GBしかなかったのです。気が付くまで、これほど時間が掛かると言うのも、我ながらお粗末な話ではあります。

そもそも送料込みでus$12程度ですので、そのまま泣き寝入りでも良かったのですが、やっぱり悔しいので、focalprice.comのサポートにクレームを申し入れました。

私 「貴方のところから買ったMP3プレーヤー、2GBのはずが1008MBしかないんだけど!」

サポート 「ちょっと調べるから待っておれ」

サポート 「エンジニアに確認したら、1GBあたり使える容量は900MB程度だよ。1008MBは900MBより多いんだから、2GB搭載されているんだよ。」

私 「ちょっと待ってくれ、使える容量で言ったら、1GBあたり900MB使えなければおかしい。2GBならば1800MB使えないと変だよね。」

サポート 「1008MBは大体2GBだから、今回は勘弁してよ。」

私 「1008MBが大体2GBであるとは、納得できない。責任ある回答が欲しい。」

サポート 「そのMP3プレーヤー、容量が少ないだけで、使えているんだよね。だったら、今回はus$4のクーポン券あげるから、勘弁してよ。」

ということで、日中友好のためにも、このus$4の袖の下を受け取ることで収めました。

1008MBが大体2GBであるという理屈には正直驚きましたが、最終的には妥当な落としどころかと思いました。一件落着です。