溜池山王=国会議事堂前?

Spread the love

7月に入ってから、赤坂の事務所に通っています。恵比寿から赤坂というのは、距離はさほどないのですが、電車で通勤となると意外と不便なのです。

経路が幾つかあります。恵比寿→渋谷→銀座線の溜池山王、恵比寿→目黒→南北線の溜池山王などあります。

今日の帰宅は、いつもと違って、丸ノ内線で霞が関に出て、霞が関から広尾まで帰ることとしました。先ずは、溜池山王の改札を入り、丸ノ内線乗り場を目指すのですが、これが結構な距離です。改札から650メートルを延々と歩いて着いた丸ノ内線のホームには「国会議事堂前」と書いてありました。いつの間にか溜池山王駅から国会議事堂前駅まで移動していたわけですね。

まあ、いちばん早い通勤経路は、広尾→六本木→徒歩で溜池山王だったりするのですけどね、雨の日と暑い日は結構きついかもしれないです。