絶対に放置しちゃいけなんですよ

Spread the love

とある方からこんな相談を受けました。「うちのホームページアクセスが増えないんですよ。なんとかなりませんか?」
いつものように、最終更新日を聞いてびっくりです。なんと2009年9月1日です。ということは、一年間放置しちゃったんですよね。どうして放置したのか聞いてみたら案の定「忙しかったんですよ」という答えが返ってきました。
今の企業にとって、ホームページは看板なんですよ。大事な看板を一年間も磨かずに放置しておく神経が信じられません。残念ながら「これから毎日更新してください」と言っても絶対に無駄なんです。こんなこと他人から言われてやるようじゃ、先は無いんです。言っても無駄なんで、「相互リングを増やしましょう」とか「被リンクを増やしてみましょう」とか本心ではないアドバイスをしておしまいにすることが多いです。大体、一年間もホームページの更新を怠る人がまともな改善計画を出しても、まともに取り組むことは100%無いんですから。
更新できないなら最初からホームページを作るだけ無駄です。

2件のコメント

  • 先日はsimの件回答ありがとうございました。

    嘘pad(LY-706)epad?のファームウェアー/cfw等
    アップデート等知っていたら手順掲載お願いします。
    youtubeやニコニコ動画が観れなくて・・・

    • こんにちは。
      嘘Pad(LY-706)でのYouTube再生だめですか?私のほうは、YouPlayerで一部のコンテンツ(おそらくビットレートの高いもの)を除いてはしっかり再生できています。ただし、なぜかEthernet接続だとYouTubeの再生はできませんでした。一度Ethernet接続にしてしまうと、WiFi接続に戻した後もなぜかYouTumeが再生できなくて、仕方なく電源スイッチ長押で強制シャットダウンしたのちに再起動することで再生できるようになりました。理由は不明ですが、そんなことがありました。
      ということでWiFi接続で、強制シャットダウン後であればYouTubeは再生できると思います。

コメントは現在停止中です。