ただいま戻りました

Spread the love

日本に戻ってきました。やっぱり日本は暑いですね。そして湿気もすごいです。今回の渡米で最も役に立ったのは嘘Padでした。とにかく米国滞在中は、殆どのコミュニケーションを嘘Padで行いました。

フリーで使用できるWiFiが随所にあり、ショッピングセンターやホテル、ファストフード店など、人の集まるところは大体WiFiでIPリーチャブルでした。稼働時間に若干の不安はあるものの、十分実用に耐えました。しかも、キーボードが無いために、非常にコンパクトで持ち運びに困ることもありませんでした。

ということで、出かけるときは忘れずに・・・嘘Padを持っていきましょう。