コンチネンタルって

Spread the love

昔、ユナイテッド航空でアメリカ行きの便に乗ると必ずコンチネンタルブレックファーストが出されました。つい最近まで、このコンチネンタルという言葉の意味を全く知らなかったのですが、調べてみるとヨーロッパ大陸風とかヨーロッパ式の食事という意味らしいです。

特にホテルでコンチネンタルというと、宿泊に朝食がセットされたものを指すらしいです。ということは、よく行くビジネスホテルは朝食が付いていますので、コンチネンタルなんでしょうね。

そのくせ、サンフランシスコのインターコンチネンタルホテルは朝食が付いていませんでした。というか、あのホテルって「インターコンチネンタルホテル」といっても通じないんです。「マークホプキンス」と言わないと大体の場合通じません。これって、六本木のベラフォンテーヌというよりも、六本木プリンスと言った方が通じるのと一緒ですね。