六本木のユニクロは大混雑だった

Spread the love

パンツを買いにユニクロに行った。昨日六本木のミッドタウン内にユニクロがオープンしたので早速行ってみた。自宅から歩いて行こうかと思ったが、雨が降っていたので地下鉄に一駅だけ乗ることにした。

店の中はひどい混雑だったが目当ての品物は意外とすぐに見つかった。試着室は空いていたが、店を出るころには試着室の前に長蛇の列が出来ていた。レジ前もひどく混んでいて二~三十分は待ったと思う。すそ上げを頼んだら、一時間待ちだという。仕方がないので六本木の町をうろうろして時間をつぶした。

店から出るとミッドタウンカードを作らないかと口の臭いお姉さんから声を掛けられた。きっと疲れているんだろう。そそくさと遮ってその場を去ってしまったが、そのお姉さんが気の毒に思えた。カードの一枚くらい作ってあげればよかったと思ったが、引き返して「やっぱり作ります」というのも変なのでそのまま帰ることにした。

その頃には雨は強さを増していて、帰りもやはり地下鉄を使った。