電子マネーは便利か?

Spread the love

edy,elio,VISA touch,iD,pasmo,SUICA,ICOCA,TOICA,ETC。自分の持っている電子マネーと言われているものがある。でも使っているものは少ない。edyは最初の一年くらいは使ったけど、その後使わなくなった。elioは使おうと努力したけど一度として使えたためしがなかった。VISA touchは作ったけれど使える店を知らないので使っていない。iDもなんだかめんどくさくて使っていない。シャレで作ったICOCAとTOICAはハナから使う意思すらない。ETCはそれでもぼちぼち使う。
SUICAとPASMOは毎日にように使うので重宝している。
こうやって見ると、より生活に密着したものは使われる傾向にあることが良くわかる。この辺で電子マネーも打ち止めかと思ったら、どうやらまだ出るらしい。
電子マネーも、換金できたり送金ができたりしたら便利だと思うのだが、だれかやらないか?