帰国しました

Spread the love

ロサンゼルスから韓国経由で日本に帰るというのはなかなか良いです。ロサンゼルスを夜の12時近くに発って、韓国のインチョンに到着するのは午前4時ですから、ちょうど寝ている間に韓国に到着する感じです。しかも、フライト自体は14時間ほどですから、いやと言うほど寝られます。そして、一晩空けて空港に向かい、成田には二時間ほどで到着です。

さて、韓国では色々と美味いものを見つけました。屋台のアメリカンドッグ、鯛焼き(これが美味い)、鶏のから揚げ(ちょっと微妙な香辛料が使って歩けど美味い)、それからケブルと呼ばれる気持ち悪い生き物の刺身も美味い。まあ、とにかく食べに食べた感じですね。韓国はおいしい国でした。ただ、言葉が全わからないのは困ったもんです。中国みたいに漢字だとそれなりに想像はつくのですが、ハングル文字は全くわからない。まあ、屋台で買い物するぐらいだったら、そんなに困らないんですけどね。