focalpriceとdealextremeが引っ越しました

Spread the love

昨日、focalprice.comとdealextreme.comからの荷物が届きました。差出人の住所を見ると中国国内になっています。これまで、差出人住所は香港でしたので、focalprice.comとdealextreme.comは11月頭に揃って中国国内に引っ越したことになります。

そこでちょっと変な憶測が頭をよぎります・・・それは・・・、実はfocalprice.comとdealextreme.comは同一の経営なのではないか・・・という憶測です。どちらも同じような業態ですし、取り扱い商品も一部かぶっていますし。ということは、dealperfectとかkaidomainももしかすると・・・と思ってしまいました。調べてみようかと思いましたが、止めました。そんなことどうでもいいんですから。