朝からトラブル

Spread the love

ドメインの取得と管理を委託しているgodaddy.comがDNSサーバーの機能追加を行いました。これまで最大40レコードを100レコードに増加させたのです。pooq.bizは既に40レコードを超えていますので、godaddy.comの他に二つの業者にDNSの管理を委託しているので、今回のgodaddy.comの機能追加では全く恩恵を受けません。

ところが、恐らくDNSサーバーの切り替えを行った際の副作用と思われる障害が発生しました。数時間に亘り、pooq.bizの一部のサブドメインにアクセスすると全く別のドメインが見えるようになっていました。しばらくdigで確認していると、一時間ほどで復旧しました。ちょっと焦りますね。メールの取りこぼしが無ければ良いのですが。