DNSの伝播も終わったようです

Spread the love
DNSの切り替えから約三十時間ほど経過しました。確認したところDNSの伝播が終わったようです。ということで、サーバの引越し完了です。なんとなく、前のサーバより処理が速いように感じます。
ただし、良いことばかりではありません。新しいサーバーはセキュリティが厳しくて、FTPも平文は使えません。したがって、ホームページ更新に使っていたツールも一部交換が必要です。それから、プログラムの実行権限もかなり厳密で、これまでいい加減に作って動いていたものが、新しいサーバで動かないケースが結構ありました。
これまでのいい加減なプログラミングは正さないといけないですね。ちなみに、この記事が見えていれば、新しいサーバにアクセスしているということです。

DNSの切り替えから約三十時間ほど経過しました。確認したところDNSの伝播が終わったようです。ということで、サーバの引越し完了です。なんとなく、前のサーバより処理が速いように感じます。
ただし、良いことばかりではありません。新しいサーバーはセキュリティが厳しくて、FTPも平文は使えません。したがって、ホームページ更新に使っていたツールも一部交換が必要です。それから、プログラムの実行権限もかなり厳密で、これまでいい加減に作って動いていたものが、新しいサーバで動かないケースが結構ありました。
これまでのいい加減なプログラミングは正さないといけないですね。ちなみに、この記事が見えていれば、新しいサーバにアクセスしているということです。