スーパーを覗いてみました

Spread the love

仕事を終えた後スーパーを覗いてみました。国内でも海外でも必ず地元のスーパーは覗くことにしています。

スーパーを覗くとその土地の暮らしぶりや指向がなんとなく解るので面白いです。さて、今回足を運んだスーパーでは、入口近くにペプシコーラが堆く積み上げられていました。

こちらのコーラは、日本とは内容量の測り方が違うようで、500ミリリットルよりも少し少ない分量しか入っていません。それでも六本で3ドルですから一本日本円で四十円弱です。無茶安です。

そんなスーパーで売られている商品で最も気に入ったのがチースイットというスナック菓子です。日本でも売られていたような気がしますが、ここカリフォルニアではなんと八種類のチーズイットが売られています。特にチェダーチーズ味が美味かったですね。

スーパーに行ってもショッピングセンターに行ってもそれほどの驚きと言うのは無いのですが、どこに行っても感じるのがアメリカの匂いです。恐らく建材から出る匂いだと思うのですが、サイプレス(糸杉)の匂いを良く感じます。