幅広い経験こそが・・・

Spread the love

世の中色々な人がおります。私も色々な人に会いますが、魅力的な人だなと感じる人が、ごく少数ではありますがいます。魅力手kな人の条件について考えてみました。まずは魅力的な人の条件に入る前に、お付き合いしたくない人の条件をいくつか挙げてみましょう。
まずは、自分の考えを押し付ける人ですね。これ、本当に疲れます。それから、話題と笑いの無い人。これ困りますね。それこそ目のやり場にも困りますし、時間をもてあます事この上ないです。それから、有言不実行の人。言ったからにはビシッとやってもらわないとね。それから、不必要に細かい人。10円単位に割り勘する人なんているのは私の基準では虫けら以下です。
逆に、とびっきり魅力のある人の条件というと、まず最初にどんな話題にもついて来れれる幅広い知識のある人。そして、初対面の時に気の聞いた冗談のひとつを言ってくれる人。それから、鷹揚な人。物事を良い側面から見られる人。こっらの条件を総合すると、いかに幅広い経験をされているかがその人の魅力を決めているように思えます。一杯200円の牛丼を食べても、一食50000円のフルコースを食べても等しく「美味しかった」といえる人がもしいれば最高に魅力的な人だと思います。物事には等しく良い面と悪い面があり、全ての物事を正しく租借し、悪い面を認識しよい面をめでることのできる懐の深い人こそが魅力的な人なのではないかと思います。