初日は・・・移動のみ

Spread the love

あさ東京を出発して、現在はロサンゼルスに居ます。こちらに到着したのは夜の9時ですから、出発から24時間以上かかった計算になります。いつもですと、家を出発してから20時間ほどで到着するのですが、今回は韓国のインチョン空港で4時間の待ち時間が有りましたので随分と時間が掛かったわけです。
そして、ロサンゼルス空港の通関でもかなりの時間がかかりまして、着陸したのは午後3時過ぎでしたが、結局空港を後にしたのは午後6時を回っていました。それから乗り合いのバンで滞在先のホテルまで、同乗者を下ろしながらあちこち回りましたし、道路も多少混んでいましたので2時間ほど掛かってしまいました。さすがに少々疲れました。午後8時を回りますと、いつも行くスーパーのフードコートは閉店していますので、結局夕食はマクドナルドのハンバーガーでした。さすがアメリカでして、スリークォーターパウンダーという随分と盛の良いハンバーガーをいただきました。長旅でかなりくらびれましたので、サッサと寝る事にします。