三井住友カード解約しました

Spread the love

結局、先日のクレジットカード不正利用に対する対応が最もビハインドだった三井住友カードを解約しました。やはり案内や説明と食い違う対応というのはどうにも納得できなくて、結局解約です。

カード保有期間は5か月と最短解約記録かもしれません。ということで、世間一般の感覚とは大分異なっていて、ステータスが高いと思い込んでいた三井住友カードが不正利用に関する対応は最悪で、なんかちょっとダメだと思っていた楽天カードが意外にも対応が良くて信頼感も高いものでした。

このような実態を消費者というのは意外と正確に嗅ぎつけるようでサービス産業生産性協議会が毎年発表する顧客満足度のクレジットカード部門で楽天カードが4年連続一位となっているのも、こういった対応の良さが反映されての事なのかもしれません。