アプリはkindleに軍配

Spread the love

先日、kobo arc HDを買ったのですが、それでもkindleに対する憧れは捨てきれず、google playで配布されているkindle アプリをインストールしてみました。

プアなandroidタブレットでも、kindleはキビキビ動いてくれます。koboアプリでは省略されてしまっている辞書機能もkindleの方はきちんとサポートされています。表示機としての基本性能はkindleに軍配が上がります。koboの方は、とにかくアプリが立ち上がるのがもっさりしていますし、ページ送りもワンテンポ遅れる感じです。

ただし、ページ送り時のアニメーションや文字サイズの選択に関しては、koboの方が一枚上手かな。ただ、基本性能でkoboはkindleに大きく引けを取っているように感じます。逆を返すと、koboアプリの弱点は辞書とサクサク感です。このあたりを改良いただくと、koboは随分と良くなると思うんですけどね。サクサクkobo作ってくれないでしょうか。