koboよりもkindleよりも・・・

Spread the love

aozor電子書籍リーダーを色々と試していますが。確かに、kobo auraやkindle paperwhiteのような専用機は読みやすいですし、軽いです。しかし、パフォーマンス的にはいまいちで、特に長大な本になりますと、どうしてもモッサリ感が出てしまいます。

androidタブレットにインストールして使用するアプリについても、完全にモッサリ感が解決するわけではなくって、koboアプリに関しては、専用機よりも盛大にモッサリしてしまいます。

青空文庫専用になってしまいますが、「青い空」というアプリは無茶サクサクです。もちろん、青空文庫専用ですので、既に版権が切れていたり、版権が放棄された書籍しか読むことができません。自炊書籍も無理と思った方が良いです。従って、ものすごく幅の狭いアプリなんですが、むちゃくちゃ使いやすいですね。

よの電子書籍も「青い空」位にシンプルにしてくれるといいのですが。