サウナに通う話

Spread the love

先週の土曜日は久しぶりにサウナでのんびりしていました。毎度のように下足箱のガキとクーポン券差し出して、財布を預けて、昼ごはんのチケット買って・・・。最初の2~3回は館内の説明とかしてくれたんですけど、最近は説明しようともしません。何となく顔を覚えてくれたみたい。そんな感じだから、サウナでの過ごし方もものすごくワンパターン。サウナに入って出て、全身洗ってひげ剃って、露天風呂に入って水浴びて、も一度こんどは内風呂入って。ここで昼食まで間が有る場合には、サウナと内風呂をもう1セット。

一旦ロッカーに戻ってタオルを置いて、昼ごはんのチケット持って食堂へ。オーダーも殆ど毎回同じで、和風膳に一番搾りの瓶ビール。テレビ見ながらのんびり食事。普段はこの後もう一回風呂に入ってから休憩室に行くんだけど、今回は何故か食堂で居眠り。そのまま仮眠室で寝ました。何故かサウナの仮眠室って良く眠れるんですよ。

ひと眠りしたらサウナ→露天風呂→内風呂で〆て帰宅です。こんなサウナ通いをもう2年ぐらい続けている感じ。そろそろ別の楽しみを見つけたい。