Google Analyticsがプラグインになっていた

Spread the love

このサイトを二年以上も放置したためか、Google Analyticsでアクセス状況が確認できないようになっていました。二年以上も放置していた当然の報いなので、せっせと再設定しようと思ってGoogleさんにアクセス状況を送信するコードをどこに書けば良いのか調べていたのですが、驚いたことにGoogleさんがWordpress用のプラグインGoogle site kitというプラグインが配布されていることを知り、さっそく導入してみました。

しばらく離れているうちに随分と便利になったものです。放置はやっぱりよろしくないですね。

Google site kitがなぜか投稿よりも上に位置している。これ、ちょっと使いずらい。変えられるのかな?