【原発事故】”以上”はないよね

Spread the love

東電から決算発表を未定とするIR情報がリリースされました。まあ、未定と言うことだから、決算発表をしないということも有りうるわけで、やっぱり東電終了確実と見てよいだろう。決算発表もさることながら、6月の株主総会はどうなるんだろうか。普段から、あの日比谷公会堂が満杯になるんだから、今年は武道館でも収まらないかもしれない。

だいたい、東電の株主総会はいつも長くて、お土産の扇子一個じゃ割りに合わないが、今年はどうなんだろうか。例年二時間超えは当たり前だが、今年はそれこそ一日じゃ終わらないんじゃないか。まあ、6月まで東電が存在していればの話だが。

そんなIR情報で気に障ったのが”以上”という締めの言葉だ。お詫びの文章を”以上”で締めくくると言うのはいかがなもんだろうか。寧ろお詫びの一文がない方が気に障らない感じがするのだが。