【原発事故】なんかもういっぱい

Spread the love

相変わらず原発事故は終息の兆しすらみせませんなあ。三号炉は状況すらつかめていないとか。放射能は相変わらずダダ漏れで、海に放射能流したら韓国から叱られるしねえ。まあ、韓国の言っていることは正しいよ。黙ってやっちゃあいけない。ていうか、タンカーもってきて積み込む話はどうなったんだろうか。

それにしても、海への放射能漏れはとんでもない状況だ。発表される数値は1cc当たりの放射能だ。食べ物とか飲料水は1kgあたりの数値だからざっと千倍しなければいけないのだが、もうなんか沢山すぎて良くわからない。今年の夏は海水浴自粛しないとね。

ていうか、もう平常時の何倍とか言われてもピンと来ないので、「なんかもういっぱい漏れています」「危険です」と言ってもらった方が良いような気がするよ。それにしれも、三号炉はプルトニウムが余計に入ってるらしいから気を付けないとね。プルトニウムが発するアルファ線は超危険らしい。アルファ線自体は紙でも遮ることが出来るらしいが、遮るものが無くなった場合、つまり体内被曝は超危険らしい。その効能たるやガンマ線の二十倍とか。なんかも危険がいっぱいで良くわかりませんです。