ラインストーンって

Spread the love

安物のアクセサリーに使われるやたらとキラキラ光る奴で、ラインストーンというものが有りますが、あれってきれいに並べて使うのでLine Stoneだと思っていたのですが、Rhinestoneなんですね。Rhineという言葉が入っていますので、恐らくライン川周辺で作られ始めたものなのかも知れません。

ラインストーンに限らず、日本人ですからLとRの区別が出来ません。レットツェッペリンも随分と長い間”赤いツェッペリン”だと思っていたのですが、実は”鉛のツェッペリン”だったんですよね。でも、”Mother Ship”のライナーノーツは赤でしたよね。ということは日本人を意識して作られたのでしょうか?

それから、日本人には絶対理解できない、日本人を馬鹿にしたジョークでこんなのがあります。

新聞記者「総理、前回の選挙は何時でしたか?」

総理大臣「うーん」少し間を置いて「今朝かな」

これ、理解するのに随分時間掛かりましたよ。