ウェイパァーを知っていますか

Spread the love

ウェイパァーを知っていますか?

これ、中華スープの素なんです。よくある粉末の鶏ガラスープとは違って、硬いペースト状のものです。 原料は鶏と豚がメインで、鶏ガラスープよりも随分と完成度の高い味です。しかも、思いの外スパイシーで、お湯に溶いて少しだけ醤油をたらせばそのままラーメ ンスープになりますし、ご飯と具と一緒に炒めればチャーハンの出来上がりです。そのほか、野菜いためや餃子のあんの味付けも殆どウェイパァーだけで大丈 夫。中華系の料理であればこれだけでなんでも来いですね。

関西圏ではポピュラーですが、ここ数年は東京の食料品店でもかなりの確率で売っています。便利。